2018年1月19日金曜日

尾根幹線と足のむくみ・冷え


反対運動で50年暫定供用、渋滞都道を4車線化 : 読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20180112-OYT1T50071.html?from=tw

”幹線沿いに多くの団地があり、排ガスによる大気汚染や騒音、振動を懸念した住民が反対運動を展開。”




これを素直に読むと「尾根幹線沿いに住む団地の人たちが反対運動をした」となりますが

実際には幹線沿いの町田側に住む特定の地主さんが中心になって反対したと聞いてます。

幹線沿いの団地は都営と賃貸ですから期間限定で済んでいる人たちなので必死になって反対する理由はあまりないと思いますし。

79年ならまだ左翼運動が盛んな頃じゃなかったのかな?

調子に乗った人たちが金目当てで反対したんじゃないでしょうか。

よくわかんないけど。

でもまあ4車線になるそうなのでいくらか便利になって街にも活気が出るかもしれません。

永山や多摩センターはなんだか落ちぶれ気味ですので。

「時すでに遅し」ってことにならないように祈ってます。陰ながら。



道路は街の血管ですので

やはり血行が良くないと元気が出ないように

道路が不便だと街にも元気が出ないと思います。

で、体の血行ですけど

座りっぱなしのお仕事だと

足が冷えたりむくんだりしますよね。

冷えは血流、むくみはリンパの滞りです。

時々動かしてあげないと冷えたりむくんだりします。

簡単な解消法はコチラ




新年こそは美脚に!むくんだ脚をスッキリさせるエクササイズ3選 



特に最初の「かかと上げ」は簡単ですけど効果的ですのでおススメです。

職場でもできそうでしょ?

滞りを解消、巡りを良くして血流いきいきしていきましょう。

うまくいけば静脈瘤の予防や美脚にも効果があるかもです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...