2018年5月11日金曜日

ラジオ体操とレモン


【タウンニュース多摩版】美しく楽しいラジオ体操を 総合体育館でキックオフイベント&教室 
https://www.townnews.co.jp/0306/2018/05/10/430896.html



今ラジオ体操が熱い!…のかもしれない。

ラジオ体操を広める活動が行われているようですよ。

東京オリンピックがらみだそうです。

言われてみればラジオ体操第一はギリギリ何とかなりそうですが

第二となるとほとんど覚えてないかも。

イベントは土曜日なので行けそうにありませんが

個人的にYouTube動画でも見ながら復習してみようかな。



レモンで健康 町民大調査 : 読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20180510-OYTNT50215.html?from=tw



どんな食べ物でも探せば体にいい成分の一つや二つは見つかるでしょうね。

何にもないとしたらそれは食べ物ではない可能性が高いです。

まぁでもレモンだし良さそうなものがわんさか出てくる雰囲気満点です。

ただ、この調査は大企業がスポンサードしてるみたいなので

何も出てこなかったとしても嘘ついてでも何かひねり出す可能性が高いと思います。

じゃないと商品化できないですからね。

「体に良い」バイアスがかなり大きく作用している研究調査であるということは念頭に置いておいた方がいいと思います。

…とか言っちゃうと「ひねくれ者」やら「ネガティブ」やらボロクソに言われてしまいがちだけど気にしないことにします。

こういう性分なんだもん。

今さら直そうったってね。

レモンのように爽やかに開き直るのだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...