2018年6月15日金曜日

外人さんは肩がこらない?


【阿部亮のつぶやき世界一周】北欧人には「まぶし過ぎる」日本の照明 “光の洪水”の中で肩こり初体験したスウェーデン人 
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/180613/lif1806130002-n1.html @zakdeskさんから



外人さんは肩がこらない

という都市伝説がありますが

あれは嘘だと思います。

肩こりの外人さんに山ほど会ったことがありますので。

でも日本人に比べて肩こりで悩んでる人は少ないかもしれないなとも思います。

これは「そんな感じ」というだけでデータがあるわけではありませんが。

「日本に来て肩がこるようになった」という人はかなりいるようです。

逆に日本人が外国に住み始めたら肩がこらなくなったという例も数人ではありますが知ってます。

何かはわかりませんが日本には肩がこるような要因があるのかもしれません。

湿度かもしれませんし、ややこしい人間関係が原因だという人もいます。

なかには「霊の仕業だ!」という人も…

上の記事は新しい説ですが「証明が明るすぎる」だそうですが

どうでしょうね。

ありそうな気もするし、そんなことで肩こるかなぁ?とも思えます。

わかんないですね。

どう思います?





0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...