2018年3月9日金曜日

進研ゼミと眼精疲労


あの「進研ゼミマンガ」はどうやって作られているのか? 「女子向けは精神年齢高めに」「語り継がれる伝説の名作がある」など秘密を聞いた (1/4) - ねとらぼ 
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/27/news002.html#utm_term=share_pc @itm_nlabさんから


ワタクシ子供の頃、進研ゼミを高校卒業までやっておりまして、今多摩センターにいて近くにベネッセがあるということにしみじみと「ご縁があるなぁ」と感じている次第でございます。



ま、それほどでもないか(^^♪

以前もマンガはあったと思いますが今ほど凝ってはいなかったような…

それにしても女の子の方が男の子より精神年齢が2~3歳上というのはよく言われることですが、思春期だけではなく今でも「そうなんじゃないか」と思ったりします。

はしゃぎ過ぎたおじさんより落ち着いた女の子の方が大人っぽいですもんね。

「男は永遠に少年の心を持っているのさ」とうそぶいたところで空しいばかり。

マンガ…じゃなくてまともな本でも読んで精神年齢を上げなければ。

というわけで本を読み過ぎて目がお疲れになった方はコチラを。


目の疲れに効く"3秒ツボ押し"のポイント 「近視の改善」にも効果あり:PRESIDENT Online - プレジデント 
http://president.jp/articles/-/24555 @Pre_Onlineさんから


1時間に1回は休憩

遠くを見たり近くを見たりして目の筋肉をほぐす

太陽光を浴びる

目の周りのツボを押してみる

などがよろしいようです。

あとスマホやPCの見過ぎはやたらと目が疲れますのでお気を付けください。




無料メルマガ登録はコチラから↓

<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>




0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...