2017年12月22日金曜日

小田急線ダイヤ改正と褐色脂肪細胞


ライバルの京王に挑む! 小田急、新ダイヤで狙う“乗客争奪戦” | TOKYO MX NEWS
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512449 @TOKYOMXさんから



ワタクシ渋谷に行くことが多いので京王を利用してるんですが

小田急が新ダイヤで巻き返しを図るんだそうです。

京王も運賃引き下げや指定席列車などで対抗するんだとか。

お互いに切磋琢磨して顧客満足度向上を達成できれば言うことなしですね。

でもやり過ぎて安全性を損なうことがないようお願いします。



健康業界は競争が激化してますので

ウソとか間違いとかやり過ぎとかばかり。

ほとんど歯止めが利いてません。



寒さで肩こりが悪化する人必見!1日5分で肩こり解消&脂肪燃焼でダイエット! - マイクロダイエットネット(microdiet.net) -
https://microdiet.net/diet/001113.html @MICRODIETONLINEさんから



こちらはたぶん意図的じゃなくて単純に勉強不足の間違いだと思います。

「肩甲骨を動かすと褐色脂肪細胞が活性化されて脂肪燃焼効果が高まる」

これは間違いであることがほぼ確定してます。

成人にも褐色脂肪細胞があるということすら疑問視されているので。

というわけで肩甲骨を動かしてもダイエットにはほぼ効果なしと思っていいと思います。

でも肩こり・首こりなどには効果はありますのでやった方がいいですよ。

というわけでいまだに褐色脂肪細胞がどうのこうの言ってる会社とかメーカーとかはちょっと勉強不足なのかな?という認識でよろしいかと。





<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>

0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 35

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます(*'▽') 疲れない整体です。神経質な方にはおススメ。 ①年令や住所など聞かないで黙って施術に入って下さいます。 ②「~して下さい」「~するといいですよ」等、 ...