2018年5月25日金曜日

テレワークと中食


京王電鉄、京王プラザホテル多摩にコワーキングスペース開業 今秋に 
https://www.traicy.com/20180513-keiotama



何のお話かと思ったら

在宅勤務をする人のための場所を提供しますよということのようです。

子供さんがいる人のための託児所までつけちゃうみたいな。

在宅勤務をテレワーク、職場以外の働く場所をコワーキングスペースというそうです。

会社は遠くにあるけど作業場は近所にあるって便利かもしれませんね。



伸びる中食、健康志向:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO30884560T20C18A5LKD000/



中食(なかしょく)とは

スーパーでお惣菜なんかを買って家で食べることを言うそうです。

外食ではないという意味なんでしょうね。

最近のお惣菜はそうむちゃくちゃ体に悪いって感じでもないし、それどころか健康に良さそうなものもありますので独り暮らしなら有だと思います。

それにしてもコワーキングスペースとかテレワークとか中食とか聞きなれない言葉が次々に出てきて時代の流れを感じます。

おじさんには付いて行くのが大変です。

皆さんはどうですか?











0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...